愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

ランディさん

田口ランディさんの新刊エッセイ、読了。

 

f:id:evergreen114:20170720013441j:image

 

まさに、タイトルどおりのことを感じさせる、ショートエッセイ集。

 

日々いろんな悩みや辛いことがあると、忘れてしまいがちで、そうは思えなくなってくるけど。。

肩の力を抜いて、視点を変えてみることに気づくと、あ、そうだったんだよなと。

 

気持ちがほっこりする話が多いが、中でもハッとしたのが、イライラの原因について。

誰かにイラついたときは、心身の赤信号、自分が疲れていて機嫌が悪いからだ、と気づいたと言う話。

あー。。思い当たるかも(汗)

疲れきってしまう前に、自分をいたわってあげないとね。

表紙のランディさんのように、笑顔でいることが自分も周りも幸せにするんだよね♡

 

ランディさんのエッセイが好き

佐藤初女さんのことを知ったのも、ランディさんのエッセイからでした