愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いものにトキメく

今日で1月もおしまい。 寒さに弱いからゆーっくり冬眠モードだな…と思っていたけど、意外にもあちこち動き回った1か月。楽しかった☆ いい一年の幕開けだったな。 さて、今日は赤いものをナゼか欲してました。 イチゴ、トマト、リンゴ。。。 生もお菓子も。 …

特別なひと

ひとりでできること、したいこと ふたりでできること、したいこと みんなでできること、したいこと そして ひとりじゃなきゃできないこと ふたりじゃなきゃできないこと みんなじゃなきゃできないこと それぞれあるよね だから ふたりになる、たったひとりの…

Rちゃん、ママになる

お隣の席の可愛いRちゃん。 彼女のふんわりとやさしいオーラに触れると、穏やかな気持ちになり、なんとも言えない幸せを感じる。 どんな仕草も可愛らしく、時々、美しい横顔を盗み見てウットリする私。。 透き通るような白い肌に華奢な手首。守ってあげたく…

認定シードルアンバサダーになっちゃいました

本日、日本シードルマスター協会主催の第一回シードルアンバサダー認定試験を受験してきました。なかなか難しかったけれどなんとか合格できてうれしいです シードル好きな皆さんとも繋がりができたし 美味しいシードル8種類もティスティングできて、すごく楽…

素直な気持ちになる

今日はお休みをいただき、セラピューティックケアのセラピスト認定のための実習に行ってきた。 場所は新宿区内の老人ホーム。 認知症の方の入居棟もあり、一般の方と認知症の方それぞれに施術させていただいた。 ほとんど女性、85〜90代の方々。 柔らかな表…

何をやるかよりも誰とやるかが重要

最近の私は、直感…皮膚感覚が冴えてると思う。心の声に正直になったということでもあるかも。 今日もある活動のグループ分けで、興味あることよりも誰と一緒にやるかを一瞬の判断で選択した。メンバーと話をして、正解だったことを確信♪グループ活動は誰とや…

触れることがもたらすもの

触れることがどう心と対人関係に影響するかを研究されている、山口創先生のお話を聞いた。 愛情ホルモンといわれるオキシトシン。 皮膚に触れることで分泌されるというが、これは相手のことを思ってマッサージおこなう側のほうがたくさん出るらしい。 そして…

あればうれしいけど、なくても平気。

今の気分を表すと、そんな感じ。ほとんどのことが、ね。 すごーくほしいものがないの。 美味しいものは食べたいけど、少しでいい。 お腹いっぱいになってしまうとなんだかつまらなく思えるから。 いまは、キラキラ素敵なものがたくさんをありすぎて、きめら…

Starting Over☆  誕生日に思うこと

昨日、またひとつ歳を重ねました。もう、数えるのが嫌になるくらい(笑) 毎年巡ってくるのがはやくなっている気がする。。 昨夜から今日はほんとに寒さのピークだなって感じた。まさに真冬。そういえば、誕生日前後は雪が降ることもけっこうあったな。 昨日…

ミスチルからの素敵なサプライズ♪

発売したばかりのミスチルの新曲「ヒカリノアトリエ」 さっそく聴いてます♪ なんと、なんと、最後に隠しトラックが…! ライブで弾き語りしてくれた「Over」がトーク込みで!! 大好きな曲…涙でそうに感激してます ああまたライブでも聴きたい、会いたい、桜…

ミスチルからの素敵なプレゼント☆

今朝のめざましテレビ見て、昼休みに朝日新聞買っちゃったよ〜(≧∇≦)♪ ドームツアー、きたぁーーーーー!!!!! ヒカリノアトリエツアーは惨敗だったけど 今度こそっ! あたしは願をかける〜☆ このデザイン、楽しくて可愛いくて素敵 クリアファイル作って…

時の流れは人の気持ちも変えていくんだろうな

ゆっくりできると思っていたけど、過ぎてみるとはやかった3連休。 屋久島の音に癒されてました。 自然の音はいい。 思い込みを手放して 違う選択をしてみたら、結果オーライだった。 少しずつ変われたらいいな。 解放されていくのが心地よいから。

幸せ感じた夜。すべては自分の心次第なんだね。

心ひかれてやまない、セラピストの渚さんの表参道隠れ家サロンにて、シークレットパーティー。 向かいにはディオールの星が見える☆ 移転のため、今日でここはさよなら。 京都、群馬、福島、中野。。と複数の拠点でさらに活動の幅が広がっていく渚さん。 京都…

何がどうしてこうなるのか。ココロとカラダの不思議。

もっともっと知りたい。 不思議やひみつ。 ショートカットはつまんない。 回り道したって、しくみをしりたい。

今年もたくさんいいことがあなたにあるように〜A HAPPY NEW YEAR

今日は仕事始めでした。 頭の回転も入力も遅れ気味で、初日から残業に。ううう。。 うっかりミス連発、懺悔ものです。 さて、昨夜はNHKのドラマ「富士ファミリー2017」を観てました。昨年のお正月からシリーズ2作目です。 キャラの立った登場人物たちが織り…

穏やかな三が日も終わりです。

明けましておめでとうございます。 今年は天候にも恵まれ、穏やかなお正月休みでした。 年末はいろいろ引きずっていて気分が晴れないままでしたが、そんな事がなかったかのように 今はお天気のように穏やかでスッキリとした気持ちです。なんだか不思議。 赤…