愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自由学園明日館

自由学園明日館は、大正時代に女学校として建てられた、素敵な建物です。帝国ホテルを設計したフランク・ロイド・ライトとその弟子の遠藤新の設計になります。今では重要文化財として一般公開されており、会議室やホールを使用することもできます。結婚式に…

映画の素敵なセリフ☆「Before Sunrise 」

もし神が存在するのなら人の心の中じゃない人と人との間のわずかな空間にいるこの世に魔法があるならそれは人が理解し合おうとする力のことたとえ理解できなくてもかまわないの相手を思う心が大切映画「Before Sunrise 」より☆この映画は、ほとんどが主人公…

テラスで外ごはん、気持ちいい♪

イチジクとオーガニック野菜の収穫体験の後は、オートキャンプ場内の農園レストランでランチ。 素敵なテラスで外の空気を感じながらの食事は、美味しさもひとしお。 斉藤さんのオーガニック畑で採れた野菜たちがいっぱい♪ お肉の下には焼き野菜が隠れてます…

イチジク収穫体験してきました

美と健康に効くフルーツ、イチジク採れたての完熟もの、美味しさが違います(*^^*)こちらは畑ドーフィンとバナーヌイチジクの葉のお茶。ほんのりイチジクの香りが。。

降り続く雨、雨。。。

電車が止まってホームに人が溢れ出してきたのに耐え切れず、避難。野菜をたっぷり食べたかったのと、ワッフルに惹かれて♡プレーンなのが一番だなぁ♪雨が続くと気持ちも身体も重くなりがちだから、何か楽しいことを考えよう。帰ったら、花とアリスの続きを見…

愛とは想像力、そして言葉

ミスチル「未完」ツアー参戦してきました♪雨の野外、心配だったけど さほど濡れずに楽しめてラッキーでした。ところでMCで愛とは想像力。って話しを桜井さんがしてた。先日みた映画「Before 〜」3部作を観てて感じたことにも通じる。言葉だけじゃないけど、…

ひとときの晴れ間

昨夜のお月さま。穏やかな光に包まれて、何だかホッとした。今夜の東京はまた雨が降っている。この不安定な天気はいつまで続くんだろうか。日曜日は、晴れますように…!日々いろいろあるけど、空を見上げてると、心が穏やかになっていく。さ、明日も、がんば…