愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カリンバの音色が好き

カリンバという楽器を知ってから、その音色のとりこになっている。 オルゴールのような、グロッケンのような可愛い響き。 親指で気軽に弾けるのもよい。 木の温もりも好きなところ。 いろんな曲を練習して、弾き語りしたいな。

素敵なコーヒー屋さんで北欧のカフェの話を

先日、北欧BOOKSの森百合子さんの出版記念の北欧カフェを巡る旅のトークイベントに参加してきました。 後半はやはり北欧好きなオニバスコーヒー中目黒店のバリスタさんも加わり、北欧のコーヒー、カフェ、食文化についての楽しい話が満載でした。 FIKAという…

風を感じる外で食べるのが好き

今日は北風が冷たかったけど お日様があったかかったから、外ごはんにしました。 ビルの谷間の憩いの場所。 青空と木々を見上げ、光と風を感じながら 水の音が聞こえる。 こころがやすまる。。 オーガニックハウスのお弁当は野菜多めで彩りきれい♪ 多少の寒…

私のお気に入り本屋さん☆ブックファースト新宿店

今の職場からも近くて、週に何回かは覗く本屋さん。 もう10周年なんだ…! 記念のフェアをやっていて、手づくり感ある小冊子をいただきました。 またまた気になる本がいくつかあったし、紹介者が気になったり。 こうして出会えていくのが楽しい。 長田弘さん…

玉川上水へぷりんを買いに

今日はいつか行きたいと思っていた 土曜日のみ営業してる玉川上水のぷりん屋さんへ 玉川上水沿いの緑道も歩いてみたかったし 最近、仕事帰りは西武新宿駅方面へ歩いて 職安通りを通っている 韓流タウンとか歌舞伎町に接するエリアを通りたくはないけど、新宿…

どんな事も有限で、終わりが来る

小雨の降る海辺も、人影まばらで それもまた良い 波の音と開かれた景色に 心もからだもほどかれていく 素敵なオーガニックレストランでのランチ お肉3種盛り!ガッツリ食べちゃった 今がどんなにつらくて出口のない暗闇の中のようでも 願いが叶い、夢の中に…