愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甘くて、ほんのり苦い

ネロリの香りが好き。アニック・グタールのネロリが大好きなのに、廃番になってしまった。そして、テラクオーレのネロリのシャンプーも…(T_T)お店の人によると、ベルガモットやローズと違って、人により好き嫌いがハッキリわかれてしまうんだとか。うーん。…

心の中の子どもが喜んでいた

新たな発見と記憶の中の好きだったことを刺激され、ふいに蘇る場面やエピソード。そう、奥底で眠っていたこと。思い出してうれしくなる。ありがとう。本に関わる仕事が、大好きだった。今思うと短かい間だったけれど、ご縁に心から感謝してる。児童書の世界…

さよなら。リブロ池袋。

昨日で、リブロ池袋本店、閉店。この場所から、いなくなってしまうなんて。ここの棚で出会った本たち。今日もまた新たな出会いと懐かしさに涙がこぼれそうになる。トークイベント&サイン会も楽しかったなあ。。本当にありがとう。さよなら。場所は違っても池…

電池切れ。。(笑)

カフェドクリエなう。今日は使い果たした感。。キャパ超えてます、頭がまわんない(笑)ココナッツの香りにホッとしてる。

何処に身を置くか、ということ。

プライベートにせよ、仕事にせよこの選択はとても重要。誤って修正しないでいると時に深刻なダメージをおよぼす、ってことを目の当たりにした。大人なら、自分で選べるけれど子どもは選ぶことができない。ゆっくり深く傷ついてゆくといずれは。。罪は重い。

テンション高かった日々を懐かしく思う(笑)

7月1日(水) 約1年ぶりに大好きな友人に会った。 丸の内朝大学のマネークラス委員として苦楽をともに2ヶ月間駆け抜けたNさん。井川遥似の聡明な美女♡彼女とだから、思い切り楽しみながら、やり抜くことができたと思う。 本当に波長が合うというか、好みも似て…

後半戦へ

今年も半分が過ぎ、1年があっというま。人生は短いから、やりたいことやらないとねって思う。迷いながら揺れながら、ピンと来た方向へ進んでいく。違うなって思ったところで修正すればいい。誰にも先のことなんてわからないんだから。