愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を愛でた週末

せっかくの満開の桜を愛でるにも こごえながらの寒さがしみる週末。 それでも桜を眺めていたくて 歩き続けていました。 明日から4月だなんて、実感わかないし ことさらに今年は早いような気がしています。 計画したことも、思うように進まず もどかしいけれ…

花冷えだけど、外ごはん

やっぱり外は気持ちいい。 スズメちゃんが遊びにきてくれたので 一緒にごはん食べました(笑) 夜はあったかくなりたくて 赤ワイン飲んだら、眠ってしまい またまたこんな時間 お風呂のあと 「今夜ウドウ会」何気なくテレビ見てたら 面白すぎて釘付けに!(笑)(…

桜の季節に思うこと

先日、東京の桜の開花宣言があった。 土曜日は新宿御苑のすぐそばで予定があったけれど、あまりに寒くてお花見気分になれなかった。 今日は朝から青空。 これは神田川の桜に逢いに行こうと思った。 陽当たりの良い場所は、こんな感じで結構開いてました。 桜…

3月も半ばが過ぎて

もう3月も半分過ぎてしまった。 本当に、あれよあれよと時が過ぎる。 穏やかな日々が続いているからか。 やっと、新しい仕事にも慣れてきて、落ち着いてきたところ。それでも、お客様対応時には相当緊張するけど。こういう時はこう言えばいいと、ほぼほぼわ…