愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェーズが変わるとき

しいたけ占いのしいたけさんのツイートが あまりにタイムリーすぎて…! まさに、こういう心境なんです しいたけ占いのしいたけ on Twitter: "人の人生の流れの中には「新旧」が入れ替わる瞬間があり、いわゆる、「フェーズが変わる」という時です。 そういう…

レア・サロンガに夢中

先日のブログでシェアしたレア・サロンガの歌声にすっかり魅せられてます。 ミス・サイゴンのキム役で注目され レ・ミゼラブルを演じ、ディズニープリンセスのジャスミン、ムーランも演じていたのですね。 声の美しさと表情の豊かさ、表現力が素晴らしい‼︎ …

真夏の夜に聴きたいJAZZ

最近よくYouTubeで英語の歌を聴いている。 「Someone To Watch Over Me」という曲が昔…映画の主題歌になったときから大好きで 沢山の人がカバーしてるけど StingとElla Fitzgeraldバージョンが好きだった 今はLea Salongaバージョンが♡ 彼女の声に魅せられた…

丸の内のサザコーヒーさん

大好きなサザコーヒーさん 先週7/13に丸の内KITTEに新しいお店がオープンすると知り、行きたくてウズウズしてました。 連休中は体調崩して行けなかったので、水曜日の会社帰りにのぞいてきました。 カウンターのみですが品川のお店より広々として、落ち着け…

もうすぐ、お別れ

まだ明るい空に白い半分のお月さま この場所、この角度から見れるのも もう、数えるほど 終わりだと思うと名残り惜しいものだ

夕空にみとれた日

美しく染まる空の色に、しばしみとれたひととき。 立ち止まり、撮影する人もちらほら。

きっと、大丈夫。

少しずつ失っていったものに気づいた。何かを得るためには何かを失う、というけれどその代償は大きかった。だから、気づいたらまたそこから築いていけばいい。 自分が元気でいることって、とても大切なことなんだって思った。 おひさまみたいに明るくて、お…

どうにかなってしまいそうな暑さ

まったく、なんだってこんなに暑いんだ! と叫びたくなるような猛暑。 昨日は、健康診断終わって、ちょっとだけ新宿をフラフラ歩いてた。 ルミネエストのmilkで生クリームソフトを食べ、コムサの閉店セールを覗き、紀伊國屋書店に寄り、花園神社にお参りして…

初めての玉置浩二

7/4、念願の、玉置浩二さんのコンサートに行ってきた。 もう、言葉にならないくらいの感動…癒し… (愛に包まれたと、友人は言っていた) 力強く、包み込むようなあたたかさ、 泣いているように唄ってる、という感じることさえある。 こんな歌い手はなかなかい…

梅雨が明けたね

もう2018年も、後半戦に突入。 今年は早々と梅雨も明けたし。 今からこんなに暑くて、どうなるの!? 屋内の冷房にやられ気味なので 外の日陰でくつろいでます。 ここは緑も多いし、ゆっくり座れるので 近所で気分転換したいときによく来ます。 写真手前の木…