愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しいたけ占い

最近ハマってます。しいたけ占い。 この不思議なネーミング、謎で可愛いキャラが楽しいんだけど、結構当たってるような気が(笑) http://voguegirl.jp/horoscope/shitake/ voguegirl.jp

ハグモミWS in 武蔵野プレイス

武蔵野プレイスにて、ハグモミWSに参加。 今日も楽しくて、心も身体もぽっかぽか(*^^*)♪ てのひらのチカラはすごい。 簡単タッチケアと和やか楽しいコミュニケーション、ハグモミは子どもも大人も楽しめます♪ www.facebook.com ハグモミ -hugmomi- | 「ハグ…

このままじゃダメなんだ

たぶんこのままじゃダメなんだ…というか、イヤだ!じゃあ、どうする?!ほんとはわかっているはず。何かを変えていかないと。突然、何かが降りてきていろんなことがつながるようなことってないですか?

自分で動かなきゃ

人に教わるのもいいけど本当に納得したいって思ったら、自分で徹底的に調べて、やってみないことには想像だけではむずかしいと思う。飛び込んで感じてみないと。まずはググって情報収集。

昨日のおみやげ

昨日の講座「タマーズタッチ」でいただいたおみやげ。タマミ先生がランダムに配ってくれた本たち。私のところには「村上さんのところ」が。はてなブログでしたね〜懐かしいです♪

うれしいこと続きの、いい1日でした

ご機嫌でビール飲んで、うとうと。。真夜中に目覚める。今日は大好きな人、素敵な人たちと、心地よくてワクワクする時間を過ごせて満ち足りた気分。あったかなてのひらで触れてもらって身体もゆるんでふわっとなったみたい。朝は立川で3/5のファーレ立川での…

言霊っていうけれど

口に出した言葉には何かが宿るまちがいなくだからやはり気をつけないと違和感を感じていたことを口にだしたら自分の心とむきあわざるをえなくなった

aiko『彼女』

昨夜、英語学習用にDUO3.0インポートするついでに懐かしいaikoのアルバム2枚も一緒にウォークマンへ。ソニーのアプリはiTunesより楽々!端末の操作性とお洒落さではiPodだけれども。aikoの「彼女」はバランス良くて大好きなアルバム。ドキドキワクワクしたり…

Everything will be fine

素敵な友人に教えてもらったバスソルト。『きっとうまくいくよ』うん。そんな気がしてきた。ハチミツ色のお湯にほんのり甘いバニラの香りに心もカラダもほどけていくふんわり、あったか♪

NHKBSプレミアム 玉置浩二ショー第四回(再放送)・・・もうっ素晴らしすぎる☆

このひとは、本当に凄い。昔から歌唱力は天才の域だったけど、30年経った今もますます輝きを増しているホンモノだと思う。 番組の中でも「歌は50歳から」「自分との戦い」だって語っていた。常に磨き続けていたからこそ、の今なのだろう。魅力的な歌い手…

小川糸さんワールドに和む

ほとんどジャケ買い(^^)ペンギンさん(旦那さん)とのほのぼのとした日常、自然に囲まれた鎌倉の古民家での暮らしが描かれたエッセイ。読んだ本や観た映画の紹介もあり、参考になります。沢村貞子さんの話から「好きな人といつまでも美味しくご飯が食べられる…

BUMPが好きだよ☆

NHKの「SONGS」。今夜はBUMP OF CHICKENだった♪ 藤原君の声が・・響きが好きだ。心地よいトーンで響いてくる。独特の曲の世界といい、聴いていると 心をぎゅっと掴まれるような感じがする。 BUMPは藤原君の唄を響かせるための、音作りにこだわっているという…

オノ・ヨーコ展 私の窓から

オノ・ヨーコって前衛的なアーティストって聞いていたけど、どんなことをしてきたのかは知らなかった。ジョンとの出会い…「yes」の話もつい1年くらい前に知って、素敵な話だなあと思ってた。今回、この展示のことを知り、ああこれは行かなきゃ、見たい!って…

休養は大事。

最近はやたらと眠くて、ちょこっと横になったり、座っていてもあっというまに寝落ちしてたりする。。(笑)昨日は久しぶりに立川、そして初めての場所に行ったから疲れたみたい。学びの多い会だったけど、初対面のひとと話したり、意見や感想言うのって、さ…

シェアキッチンがあったなら

訳あって、自宅・・というか私は居候のようなものなので 家には人を招くことができない。美味しいもの作ったから、食べに来て~!って気軽に声かけることもできないのが 残念。離れて暮らしている息子は、元夫と暮らしていてそこに行くわけにもいかないので…

春のきざし

思いがけず、幸せな夜だった。久しぶりに会えた息子と美味しいもの食べて、いっぱい笑った。彼はようやく動き出したようだ。自分の力で切り開いていこうとしている。氷が解けはじめたかのように。本当によかった。こんな日が来るなんて…ただただ、うれしくて…

立春

0時を回り、もう日付は変わってしまいましたが。節分の翌日、2月4日は立春。春です♪相変わらず寒いけど、昨日までとは、ほんの少し空気が変わったかも。何か新しいコト、始めたくてうずうずしてきました。春はそういう季節なんです。 さあさあ、いろいろ…

求めよさらば与えられん

ちゃんと必要なところへつながるようになっている。あわてず、あきらめず。まったく前に進まないようでも忘れたころに、ふっと答えが降りてきたり。あせって間違えないように。もうひとりの自分にも見てもらう、ゆとりを。

土岐麻子「ホットケーキ」~愛のでたらめ

土岐麻子さんの新刊エッセイ本を、パラパラと立ち読みしててお!と響いた一文があった。 「ホットケーキ」という題名のショート・エッセイ。 男の人はほっとかれると安心して女の人を信頼する 女の人はほっとかれると男の人から心が離れていきやすい ってこ…

温泉にいきたい

帰り道、泣きたくなるくらい寒くてロングコートにタイツなのに脚はスースーして冷えきってるし手はかじかんで感覚がなくなるほど家は暖房で乾燥しきっていてかさかさになるしやたら眠くなるし何か今日は何をしてもおさまりが悪い感じ。スッキリしない。。そ…