愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

aiko『彼女』

昨夜、英語学習用にDUO3.0インポートするついでに懐かしいaikoのアルバム2枚も一緒にウォークマンへ。
ソニーのアプリはiTunesより楽々!端末の操作性とお洒落さではiPodだけれども。

aikoの「彼女」はバランス良くて大好きなアルバム。ドキドキワクワクしたり、しっとりと切なくなったり。久しぶりに聴いて、やっぱりいい…!

aikoほど恋する切なさとかトキメキ感とかの表現がしっくりくる曲を作れる人はなかなかいないと思う。このアルバムは全曲好きで、2006〜2007年にかけてどれほど聴いただろう。。

絵本が原作の映画「あらしのよるに」の主題歌にもなった「スター」とKAT-TUNの田口くんが初々しかったドラマ、「がんばっていきまっしょい」の主題歌「キラキラ」も入ってる。

書店回りの仕事が楽しくてしかたなかったころ。夜遅くまで注文書FAXしたり、重い荷物持ち歩くのも苦ではなかった。
毎月の新刊にワクワクしたなあ〜。


f:id:evergreen114:20160218233828j:image