愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

朝岡さんの言葉が響きすぎる

今日も"よるモネ"です。

あさもみるけど。バタバタしてると、じっくりみれないから、よるももう一回みる。

今週は、またまた気象予報士の朝岡さん登場でうれしい。佇まいだけでも素敵なんだけど

今日はこころに響きすぎるセリフあり。

震災の時、何も出来なかった、という思いがあるモネの心を軽くして励ましてくれるような言葉。

 

「何も出来なかったと思う人は、次はきっと何か出来るようになりたいと強く思うでしょう。その思いが私たちを動かすエンジンです。」

 

悔やむばかりじゃなく、次を考えようって

気持ちにさせてくれる…今の私にも

すごく響いた。

そうなんだよ、エンジン、動かすんだよ。

 

 

最近は、ハーブに助けられている。

眠る前には、カモミールティーが飲みたくなる。

日中は、カルダモン とフェンネル入りの水。

 

f:id:evergreen114:20210701004338j:image

 

6月はいろいろなことがありすぎた。

7月は良いことありますように。