愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心が動くとき

書きたいことはいろいろあったんだけど 25年前の夏 ミスチルとの出会い 巻き髪ダッシュさんとしましまくんのこと その他もろもろ。。 そろそろ寝なくちゃ でもひとこと言いたい(笑) ちょっと残念なこと まるでやる気のない販売員さん どうせ契約しないだろ?…

ランディさん

田口ランディさんの新刊エッセイ、読了。 まさに、タイトルどおりのことを感じさせる、ショートエッセイ集。 日々いろんな悩みや辛いことがあると、忘れてしまいがちで、そうは思えなくなってくるけど。。 肩の力を抜いて、視点を変えてみることに気づくと、…

祈り〜あるがままに

長いこと答えがわからないまま 気持ちの置きどころがわからないままの事柄について この3日間で不思議と繋がっていく言葉に出会った それは本の中の一節であり、誰かのツイートのリンクの中の一節で出会った言葉 ああ…そうか。 気づいてみれば単純明快だった…

住宅街にホッとする〜三鷹・DAILIES

冷房の効いた室内が耐えられず、緑を求めて玉川上水方面へ。 海に行きたい…けど、この時期、おひとり様でブラリと出かける気にもなれず。 黄色い電車で終点の三鷹で下車。 ステキなカフェや本屋さんがあるらしいので (あと、餃子のハルピンの場所も確かめて…

脳が疲れてる?!時にはマインドフルネス

変な時間に起きてしまい、眠れない夜です 気づけば7月も半ばを過ぎている 夏を楽しむ感のないまま 土曜日は疲労感がひどくて ほぼ一日 読書と最低限の家事以外は何もしてませんでした 身体はさほど動かしてないんだから 脳の疲れなのかな あと冷房病でダルい…

品川シーズンテラスはなかなか♪

週末のナイトヨガの見学へ 東京タワーが真正面に見える! ひとも少ないしなかなかくつろげる感じ 秘密のデートにも良さげな… 空が広くていい 地上が明るすぎるから星はやっぱりあまりみえないけど 右側の芝生コーナーでヨガやってます テレビのロケ地として…

心を向けること、本気の言葉とは

月曜日のおそろしい蒸し暑さにダメージを受けて、回復しないままに木曜日までやっと来たな。。という感じです。 火曜日には、思いがけずやさしい言葉をかけていただき、涙が止まらず。仕事中なのに。。 涙腺ぶっこわれてて、制御不能なこのごろ。 さすがにし…

ミスチル 東京ドームへ参戦してきました♪

チル友さんからお声がかかり、急遽参戦‼︎ 8月まで待ち遠しいなあと思っていたのですが 思わぬ幸せ♡ 25周年だけに盛りだくさんな3時間超え 桜井さんからのメッセージもしみました… 泣いて歌って踊って、元気になりました! この日は仕事を休んでいたのですが …