愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾してるようだけど

知らないことを知っていくのは楽しい。ワクワクする。けれど、変わらないものがあることにホッとして、癒やされるのも、ホント。どちらにも決められない。ああ、だけど変わらぬ笑顔で迎えてくれるひとに癒やされるな。

やがて消えていく輝き

曇りも雨もいつかは晴れる。月の光はどんなひとにも同じようにやさしく降りそそぐ。空が教えてくれること。変わっていくこと、変わらないこと。いつかは消えていくもの。昨夜は満月でしたね☆

今宵は満月。~Moon Riverが聴きたくなって。

おそらく誰もが耳にしたことがあるであろう、メロディ。懐かしくて優しくて、ちょっと寂しげな歌。 ムーン・リバー by オードリー・ヘップバーン - YouTube 満月を見上げながら、しみじみとくちずさみたくなる。川面に映る姿を浮かべながら。。 moon river -…

からだは星からできている

天体観測会の企画の話のあとにタイムリーに出会ってしまった。題名のインパクトと私たちは「星のかけら」という言葉に、引き寄せられ…夢中で読んでます。星空を眺めているとき、懐かしいような心穏やかになるような…そして自分が自然の一部だと感じてくるの…

MUJI BOOKS有楽町

今日は有楽町の無印良品のカフェにて イベント企画の打ち合わせでした。 リニューアル後に初めて訪れたのですが、ブックコーナーが出来ていて、売り場の中にリンクする書棚が配置されてました。 本のセレクト、配置の仕方、いい感じです。見せ方、手にとりや…

秋はオレンジ色

すっかりハロウィン色の代々木ビレッジ。こじんまりした空間だけど、テラスが気持ちいい。

アンパンマンのハート

今日は母のお供で叔母のお見舞いへ。従姉妹の子供たちに癒され元気もらった。そして彼女の再婚相手の旦那さまの、あったかそうな感じ。ふたりの雰囲気が似てるのも、幸せなんだろうなと、わかる。そこまでしなくても…と思うようなことまで引き受け、苦労を背…

知ってしまったら、戻れない。

たったひと言がボディーブローのようにじわじわと効いてくる。…そうか、そうなのか。気がついてしまった。知りたくもなかったけれど。さて、わたしはどうしたいんだろう。何を綴っていきたいのか、わからなくなってきてしまったよ。