愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり。眠い日でした。

10月は振り返ると盛りだくさんな月でした。 いろんなことにチャレンジしてたな。 悔やまれることやショックなこともあったけど、全体的には良かった。ワクワクしたり、嬉しいことが多かったように思う。 たぶんもうすぐ、片山先生の言ってた「2年」のトンネ…

骨盤の不思議

今日は横浜で片山洋次郎先生の整体講座。ペアになった安田成美似の美女きょうこさんに骨盤調整してもらい、下腹部がじんわり温まり、右側背中から腰がこり固まってたのが軽くなり、動きのわるかった右足首の動きもなめらかに。お尻もきゅっと上がったような(…

サイエンスカフェ〜音の不思議〜

少し前になりますが、先週の金曜日は、神保町・冨山房のサイエンスカフェへ。 テーマは音楽と科学の協奏「音の不思議」。実際にピアノやヴァイオリンの音色を分析しながら、音の響きの違いはどう生まれるのか、心地よい響きと気持ちわるい響き(笑)はどこが…

繁忙期の日々

先週から、昨日以外は残業続きで消耗気味です。。 アップしたい記事もあるけど、あっという間に明日は金曜日。 日々気持ちが揺れ動き、先に進まなくては思いながら、こわくて動けなかったり。 いろいろと変化の時のようです。 昨日は思いがけず良いつながり…

何が正しいかなんて決められるものでもない

右手の痛みに自転車をあきらめ、近郊の温泉へ。 深い緑と水の音、鳥のさえずりに癒される。 温泉のあとは、友人と食事をしながら語り尽くす。 これからの生き方、寂しさとのつきあいかたを考えていかなきゃね、と。 わかっているのは、自分を満たせるのは自…

ランドネが楽しい

ランドネ読んでトレッキングシューズ選んでたら、めっちゃ気持ちが盛り上がってきた。 モンベルのお兄さん、すっごく親切にアドバイスしてくれた。ありがとう〜(^^) アウトドア遊びがしたい〜!山ガール…いやオバサンか(笑)そして温泉でしょう♪温泉でほっ…

世界でいちばん幸せなボディワーク

伝えていきたいこと そして 私も幸せなほぐしあいをして もっと幸せになりたい たぶん本当は 誰もが触れ合いたいと思ってる スイッチをね 押したいんだよ

10/7 Mr.Children Hall Tour 虹

何度も落選し…やっと当選して行くことができました。 余韻の残る、素晴らしいライブでした。 耳へ届く音楽で心を揺さぶりたいって 桜井さんが言ってたように 映像や派手な仕掛けもない 7色の光と星のような電球を使ったシンプルな舞台から奏でられる極上の音…

うれしくて、かなしくて、もう、ぐしゃぐしゃです。。

波乱の10月。 うれしいことも、かなしいことも。 日々たくさん入ってきてる。 知らずにすめば良かったな。。と思うこともあり、かなしさは気づくといつも近くにいたりもするけれども。 それでもびっくりするくらいうれしいことや心揺さぶられることに出会い…

私が好きなのはこれ。

加賀棒茶ほうじ茶がすき。 香りも味も、幸せになれるんだよね。 他にも美味しいのがあるのかもしれないけれど、 いま、私の弱り気味な身体とこころに しみいる優しい美味しさなんです。 今は無き、昔訪問していた南池袋の小さな出版社(社長が請われて神保町…

きみが決めたことならば

どんな理由があるのかは、私にはわからない 今はただ 無事を祈り続けることしか 残されてはいないのだろうか 何も変わらないけど すべてが違ってみえてくる 何もわかってなんていなかったな

やっぱり好きなことを

試験の帰りに目白で見つけた、洋書の絵本屋さん。 大好きな絵本の見たことないバージョンを見つけ、可愛くて興奮!即買い。 いつまた出会えるか、わからないもの。 好きなことを追究していると 幸せに近くなるように思う 昨日から 嬉しいニュースやメッセー…

新月の夜のワイン会は興味深い話満載でした

今夜は友人に誘われ、南アフリカのワインの試飲会に急遽参加。 飯田橋のタワーマンションのパーティールームにて、プロのフードコーディネーターさんの作る、ワインに合う美味しいおつまみいただきながら。 思いがけず、関心ある分野…安全な食と農、日本古来…