愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店前に駆け込み訪問。近江屋洋菓子店本郷店へ。

東大赤門近くにある、昭和レトロなケーキ屋さん、近江屋洋菓子店。 4/28に閉店してしまうと聞き、慌てて今日訪問してきました。 本当は午後半休して、ドリンクバー楽しみながら店内で食べたかった…(涙) 夜の訪問になってしまったけど、ケーキ残ってて良かっ…

カカオ好きは美女が多いと思う

ビーン トゥ バー チョコ会 いろんな味わいのチョコを少しずつティスティングという 夢のようなイベント 超レアなものもあり、コーフンしました‼︎ ローフード、シードル、カカオ… 集う女子は若く美しい子が多い 潜入してオーラを浴びてウットリしているオバ…

春の嵐の前に

4/15毎年恒例のお花見ランチ@桜新町 満開までもう少しな感じでした テラス席で味わう季節のパスタ サワラと三つ葉のオイルソース、うまうまでした 気のおけない仲間とのお喋りは尽きず…

涙が教えてくれること

ひさしぶりに泣いた。涙がとまらなくなった。 悔しいやら情けないやら。。 自分で意識してた以上に追い込まれてたみたいだ。 もう、いっぱいだったんだ。 浴びせられたひと言でスイッチが入ってしまった。 なんとか、昼休みまでこたえられて、よかった。美味…

ひばり姐さん、カッコいいです!

帰宅したら母が観ていた番組。 「美空ひばり生誕80周年特別企画 東京ドーム不死鳥コンサート」 もう私はひばり姐さんの歳を超えてしまったんだよね… 改めて思う。とても大変な病いに倒れながらも、よくぞあのコンサートを開催し 素晴らしいステージで魅了し…

長野県産シードルを味わう。

長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」にて。 5/20に飯田市で開催されるシードルコレクションのプレイベント。 今日は4種のシードルを試飲♪ 長野県産のりんごが原料だけど、それぞれ甘みや酸味、度数もちがう。 りんごのほのかな香りがすき ワインよりも度…

今夜も桜を眺めながら。

残業帰り、桜を愛でながら、目黒川沿いをひとり步く。 対岸から見る、さくらてらす。 ライトアップされた姿も美しいね。 はらはらと散りゆく姿もいとおしい。 桜とともに思い出すことがあるなあと。。

夜桜@五反田さくらてらす

今日は会社から目黒川沿いを歩き、夜桜を楽しむ。 満開までもうひといきってところかな。 混みすぎず、賑わってる感じがいい。 近くにある唐揚げが美味しい鶏肉(鳥肉)専門店 信濃屋さんで唐揚げを買い、缶ビールで乾杯〜! 桜の季節はなぜだか心が浮き立つ…

聖子ちゃんがJAZZを唄う「追憶」

先日のNHK SONGSにて バーブラ・ストライサンドに憧れ 尊敬してると言っていた 聖子ちゃんの唄う「追憶」も素敵だった 時を経ても色あせることのなく 人々を魅了し歌い継がれる曲なんだろうな リボンのドレスが聖子ちゃんらしいよね 原曲はコチラ 追憶 [日本…

寒さに凍える

昨夜からの冷たい雨 真冬のような寒さに凍える。。 体調がすぐれないので、寒さが身にしみる フレスコのコーヒー無しでは生きていけないので、仕入れに ささやかな幸せのひととき あたたかく迎えてくれる場所があるって うれしいな…と心にしみる どうしよう…