愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きです、コーヒーゼリー

千石のキャピタルコーヒーさんの ソフトクリームのせコーヒーゼリー ソフトクリームは、バニラとコーヒー、ミックスから選べます♪ ミルク感たっぷりのバニラとほろ苦コーヒー味がたまりません♡ 先日、連休最終日に、東洋文庫ミュージアムを訪れた際に立ち寄…

『センス・オブ・ワンダー もうひとつの庭へ』展

見過ごしてしまっているかもしれない 小さな、美しい自然、生命の一瞬の姿が描かれた作品たちに心ふるえた

行きたかった、クレマチスの丘へ

Twitterで知った、静岡にある、クレマチスの丘。美しい庭園の写真に心を鷲掴みされた。 それに加えて、その中にある「ヴァンジ彫刻庭園美術館」で開催中の「センス・オブ・ワンダー もうひとつの庭へ」という企画展の紹介記事を見て、これまためちゃくちゃ心…

懐かしい気持ちが募る、文京区。小石川図書館へ。

小石川図書館に探していた雑誌のバックナンバーがあることがわかったので、街歩きをかねてさっそく行ってみることにした。 小石川は、昔憧れていた、都立小石川高校のあるところ。当時の学校群制度では、41群。学区の最上位の学校で、どうしても都立に行きた…