愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弱気に負けたくない、そして

このところ、憂うつに80%くらい乗っ取られてるときがあり。 モチロン、楽しかったり、ワクワクする瞬間もあるけどね。 すぐには解決出来ないことを抱えながら、しばらくはバランスとっていくしかない。 じわじわと…小林麻央ちゃんの笑顔を見るたびに、どんな…

リバースできるなら、何時へ戻りたい?

ドラマ「リバース」を観ていた 衝撃の展開に驚き、涙。。 それぞれの罪を抱いて、生きていく、これからも 戻れない戻したいけど、共に過ごした楽しかった日々は永遠だよね 深瀬くんの悩む姿や誠実さ…ちょいダサい感じも好ましくて 他の男の子たちもほんとは…

水辺の紫陽花(甘泉園公園)

ザリガニ捕りをする子供たちの賑わいの他には、訪れる人もまばらな静かな公園 その昔は大名屋敷の庭園で、綺麗な湧水が湧いていたとか 咲き誇る…じゃなくて、ひそやかに咲いているかんじが私は好きかな 早稲田大学の近くです 息子のことを思った 離れてから…

視点を変えてみる

自分ではもう、終わったと思ってたところにまた、同じものが振ってきて何か希望を打ち砕かれたようで、もう立ち向かう気持ちも失ってしまっていた。沼にズブズブと沈み込むような感覚。静かに深く何かを奪われていくような。 なぜ?と問うたところで理由もわ…

ここだけ別世界、ふたたび☆

期待を裏切らない雰囲気、メニュー、接客。 リゾート感に気分もアガります

やっぱり海が好き!

江ノ島で写真展を見た後、七里ヶ浜〜稲村ヶ崎まで海辺を友人と歩きました 日々コンクリートやデジタルに囲まれてると自然が恋しくなるけどやはり海の癒しとパワーは別格ですね♪豊かな時間でした

コーヒー愛♡

もうかれこれ3年になるかな 大好きで通い詰めてるコーヒーロースター、 阿佐ヶ谷のカフェ フレスコさん。 ここんちの豆の深めな焙煎具合が私の好みにぴったりでして♡ もともとは代々木ビレッジのコードクルックカフェで豆購入したのがキッカケで その後代々…

ビルの谷間のオアシス

嫌いな新宿で唯一好きな場所 人工物だけど、水場があって水音が聞こえる 大きな木があり、鳥もやってくる 風がここちよいよ さっきスタバにいたときは、両脇をパソコン開いたひとに挟まれて肩が凝った感じだった 今は軽いよ 左側にはぱっつんぱっつんなパン…

梅酒仕込みました

今年、初めて梅酒の仕込みをした 毎年、果実酒にチャレンジしたいなって思ってて… ほんとはイチゴのお酒作ってみたかったんだけど、イチゴの季節は過ぎてしまい ふと無印良品のネットストアで梅とビンがセットになってるの頼んでみた やってみるとそんなに手…

私たちはホルモンに翻弄されている

そう考えると、妙に納得する。 「気分」って心の持ちようってのもあるけれど 何か説明つかない感情の乱高下が起きてるときって、ホルモンが影響してる⁈ おそるべし女性ホルモン。 体調とか、心の安定には必ず影響してると思う。 後で考えると、なぜあんなに…

おやすみ日記

先日、友人がプレゼントしてくれた「おやすみ日記」。書きやすそう。 今までは手帳に書いたり書かなかったりだった。ひとことだけでも、振り返るのを楽しみに続けたいな。 あ、別に食べたものの記録もしなきゃ(ダイエットのために笑) 歩数はスマホが勝手に記…

純粋な、うつくしいもの

何だろう うつくしいものは幸せな気持ちを運んでくれる 今月は純粋な、うつくしいものにアンテナたてていこう たくさんめぐり合えますように☆ このトワレはうっとりするようなふんわりとした薔薇の香り♡

とり残されていく感じにさいなまれる

あれよあれよと言う間に6月へ。 久しぶりに海に行ったこと以外はとりたてて これをした!っていうのもなかったような。 自分でも変だなとおもうくらい、何もやる気が起こらない状態が続いている。 予定もキャンセルしてひきこもり、仕事だけは何とか行ってい…