愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

リバースできるなら、何時へ戻りたい?

ドラマ「リバース」を観ていた

衝撃の展開に驚き、涙。。

それぞれの罪を抱いて、生きていく、これからも

戻れない戻したいけど、共に過ごした楽しかった日々は永遠だよね

深瀬くんの悩む姿や誠実さ…ちょいダサい感じも好ましくて

他の男の子たちもほんとは決して順風満帆なわけじゃなかった訳で

苦しみながら成長していた姿が、みな愛おしい

我が子亡くした父母が切ない

器の大きい愛ある父の姿がもうね…涙とまらないよ

 

さて私がリバースできるなら、と考えてみた

そうね、悔やみきれないことはあるけど

でも口に出すのはやめとこう

 

ちょっと違うけれど

いちばん楽しくて笑顔でいられたのは

本屋さんと本の販売促進の仕事でした

幸せな時間をありがとうって今も思う

 

そんな気持ちを今は失くしてしまっているのかも

 

昨日、一緒に本の仕事をしていた大切な友人…今も彼女は本の世界で働いてる…と話をして

気がついた

私の心が喜ぶのは何かってことに