愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

コーヒー愛♡

もうかれこれ3年になるかな

大好きで通い詰めてるコーヒーロースター、

阿佐ヶ谷のカフェ フレスコさん。

ここんちの豆の深めな焙煎具合が私の好みにぴったりでして♡

もともとは代々木ビレッジのコードクルックカフェで豆購入したのがキッカケで

その後代々木はクルックのあと、フレスコの支店になってます

代々木のほうが全然近いけど、阿佐ヶ谷の本店は種類も豊富で、割引き価格で買える今月の豆というお楽しみもあるのと

もうひとつ、豆購入すると全てのドリンクが150円になるというサービスがあるので本店に行く事が多くなりました

カプチーノはリクエストすると好みの絵柄で作ってもらえます

月2回のお楽しみ♡

 

実は私のプロフ写真もフレスコさんのカプチーノなんですよ

f:id:evergreen114:20170614094028j:image

 

f:id:evergreen114:20170614094108j:image

 

f:id:evergreen114:20170614094243j:image

 

めっちゃ可愛いでしょう😍

 

最近はオーナーさんやスタッフさんとの会話も楽しみです

先日はこだわりのアイスコーヒーの淹れ方と

豆の精製方法、ナチュラル、ハニー、ウォッシュの違いを教えてもらっちゃいました

 

私のお気に入りの豆は、コロンビアとニカラグア。アイスコーヒーはエチオピアの華やかな香りにひかれます♪