愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

日常にある幸せ

今日もお隣のRちゃんに癒される。

今朝はちょっぴり眠そうな顔も可愛い。

クリスマス女子会が連チャンで寝不足だそう。

Rちゃんは聞き上手で、さりげないツッコミが上手なので話しててとても心地よい。

調子に乗ってつい喋りすぎないようにしなくちゃ!めんどくさいオバサンになりたくないからねー。

今日も笑顔と優しさ…幸せをありがとう。

 

今日はコーヒーが切れそうだったから、帰りにお気に入りの阿佐ヶ谷のお店まで豆を仕入れに行ってきた。

最近はここのお店ほぼひとすじ。

ちょい深めの焙煎具合と香りのよいコーヒーたちが好みです。

代々木ヴィレッジにもあるけれど阿佐ヶ谷の本店のほうが種類も揃っているから、遠くてもこちらに来ることが多い。

そういえば年末にいつもセールをやってたけど、今年はお知らせが見当たらないな?なんて思ってたら、バイトの女の子が「いま、たくさん買ってくださったばかりですけど…」と帰りぎわにわたしの席までセールの案内を持ってきてくれた。わーい♪月に1〜2度の訪問だけど顔覚えてくれてるみたいで言わなくても豆のままとわかってくれてるのもうれしい。

いい香りに包まれて、こころもあったまりました。

f:id:evergreen114:20161217014647j:image