愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

フワフワとモヤモヤ

今日はおだやかな晴れ。あんまり寒くなくてうれしい。

お散歩と買い物へ。 

無印良品でめっちゃやわらか、フワフワの肌触りのよくてあったかなニットを買う。

無印は店員さんの対応がいつも素敵で心もやわらかくなる。おかげさまでサイズもぴったりのお気に入りの一枚が買えた。ありがとう♡

 

服を選ぶ基準は、肌触り、着た時のシルエット、デザイン。色は顔が明るく見えるもの。

 

やっぱり肌触り、着心地は重要。 

心地よさを何より大切に思ってるから。

 

心地よさ、といえば、引っかかることがあり。

嫌だと思うことをガマンする必要はないよなあ、と思うのだ。

わかったうえで、自分が引き受けるもの以外は。

 

選択する余地なく、嫌なのに嫌だと言えない状況に置かれるってやっぱり違うと思うんだよね。他の人たちはどう思っていたのかわからないけど、やり過ごしてはみたものの、モヤモヤしてる。

 

うーん。次回、聞いてみようかなあ。

結構、センシティブな問題だと思うんだけど。