愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

少しずつ、ゆっくり、見直し

少しずつ、いろいろなことをゆっくり見直す時間をとっている。

 

まずは部屋から。

リビングとダイニングと洗面所の棚を入れ替えて、大量の不用品を捨てた。母のものはもう10年以上も手をつけていないと思われる。もう、絶対に使わないなというものを、こっそり捨てて、やっとスッキリした。

ここは母の家で、出戻りの娘が勝手に手を出せない部分があったが、母も歩くのもおぼつかないようになり自分で片付けができなくなり、そろそろ変えてもいいかなと思った。

少しずつ、私の好きな感じの、居心地もいい空間を作りながら、モノを減らしてスッキリ暮らしたい。

そして、コロナ禍が明けたら、友人も呼んで

ご飯を作って一緒に食べたい。

その日を楽しみに、インテリア考えよう。

 

コロナ禍になるまでは、家で過ごす時間よりも

外に出ることばかり考えていたけれど

お金をあまり使わずに、家でのささやかな楽しみをいくつか見つけられた。

 

わたしが好きで大切にしたいもの。

忘れかけてた大切なことに気づけてよかった。

少しずつ、ゆっくり、大切に。