愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

さよなら、4月。「花のあと」そして「ハナミズキ」

新年度が始まり、桜が咲いて散ってゆき、いまは新緑がまぶしく匂いたつ季節。

4月最終日は、風もさわやかな青空の一日でした。思い切り洗濯物を干して、要らないものをだいぶ捨ててスッキリ。

今までなんだか捨てられなくて溜め込んでいたもの、手放してもいいやって、気持ちになった。今まで、ありがとうねって思いながら、さよなら。

モノが増えすぎると管理できなくなっちゃうからね〜(苦笑)

 

外歩きが気持ちいい季節。

山桜が散っていくのと、ハナミズキが咲いてるのを見て、一青窈さんの曲が浮かぶ。

どちらも大好きな曲。

 

花のあと」は北川景子さん主演の同名映画の主題歌。映画も切なすぎて、泣けたよ。

Hitoto yo - Hana no ato 2010.02.25 - YouTube

 

名曲「ハナミズキ

一青窈 - ハナミズキ - YouTube

このMVすごく素敵です

 

昔住んでた家にも、ピンクのハナミズキがあった。今頃、咲いているのかな。

 

遠い昔のことのよう