愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独だからこそ…愛。

家族…子供と言えども、こんなにもわかっていないことだらけだったんだ、と愕然とする。 孤独なんだなと思い知らされる。 だからこそ、ともに過ごせる時間は貴重なんだと。 外にでると、あまりの寒さに震えが止まらなくなった夜。 目に入った赤いLOVEの文字 …

かわいい二人

「逃げ恥」を観た。 かわいい二人。 グッとくるセリフ満載。 心があったまる。 シンプルに誰かと一緒に居たいと思う気持ちの あったかさと幸せを思う。

すべては、タイミング、なのだ

出会いも何もかも。 逆らわず、自然の流れに乗って。 それは努力をしないということではないけれど、がんばらなくていい。 自分の信じる道を、愛を持って進んでいけばいい。 今このときを楽しみ、慈しみながら。 そうすることだ。 ありがとう!

会えなくなってしまうなんて。。

私の癒し。 見てるだけで、声聴くだけで幸せになれる存在。 可愛い子ちゃん。 初めて会ったときからハートを撃ち抜かれていた。 なんて可愛い子なんだろうと思った。 こんなに可愛い子はそうそういない。 言葉を交わすようになり、ますますときめいた。 なの…

本当に言いたいことは

本当に言いたいことは、どうしてか言えなかったりする。 自分の胸にだけしまっていることが、そうやって増えていく。 多少なりとも皆そうなのかな?

やさしく触れられて癒される

今日はセラピューティックケアのセラピスト講座2日め。 貧血で息切れしやすく身体がきつかったけど、なんとか参加。 志同じくする仲間たちとの時間、やさしく触れあって癒し癒された。 身体も心も低調だったけど、だいぶ励まされたかな。 年齢重ねるごとに失…

今何をするか

未完了リストが溜まりにたまって切れそうになったあと、萎えました。。 焦っても仕方ない、淡々とやっつけてくしかないだろうと。 自分でコントロールできる部分が多いようでそうでもない。引きの良い悪いがあるある(笑) 思いがけない過去の案件に悩まされた…

もう、がんばらない

予報通りの朝から雪。 もう冬なんだなぁと。 気持ちもピリッとする冷たい空気、きらいじゃない。 もっと寒くなったら、ぬくぬくな部屋にこもりたくなるんだけど。 今日はダメダメなことが連続し、なんだか疲れて電池切れ。 仕事もプライベートも八方塞がり感…

何のために?美と健康、そして

今日はプレジデントウーマン主催の女性ホルモンと更年期についてのヘルスケアセミナーに参加してきました。 真っ只中な私には、興味津々なテーマ。 気になってた「エクオール」の話も聞けて、産婦人科医と健康科学者で医学博士の素敵な女性たちから最新情報…

小石川後楽園の紅葉(11/20)

鳥の鳴き声に混じって電車の音や遊園地からの歓声が聞こえてくる、都心のオアシス。まだ、ピークは先かな。

いつ何が起こるかわからない

今朝は目覚ましが鳴ったと思ったら・・・揺れてる!? けっこう大波だ・・そして、長い!>< 慌てて布団から起きだそうとしたら、両足がつって痛いし!(泣) TVをつけて震源地を確認する。 今度は福島だ。最近は西のほうが活発なのかと思ったけれど。 ま…

もろもろ、怒涛の1週間でした

先週の土曜日から嬉しいことやらビックリすることやら続いて、気持ちの整理がつきません。 落ち着いたら書こうと思っていたけれど、書かないまままた週末も終わっていきます。。 そして向き合ったほうがいいことから目をそらしてる私がいます。でもこれは、…

星屑のステージ

ボジョレーヌーヴォーはお店からのサービスです。一杯で酔える私…(^.^) 羽田で素敵な夜景を堪能してきました☆ これはロマンティックなデートコースですな 残念ながら違うけど(笑) リクエストしたいなぁ〜

流星が見たい

さっき、田口ランディさんのツイートで、しし座流星群が近づいてるのを知った。 澄み渡った空高くに明るく輝くお月さま。ポツリポツリと輝く星々も見える。キラキラと瞬いていて綺麗だ。 しばらく空を見上げていた。 流れ星は見えない。 新宿の空ではやはり…

心が動くのは

ひんやりした空気はもう冬の匂い。 もう少し秋を味わっていたいと思う。11月の空気の感じが好き。 今日は3度目の苦情のお客さま対応から、気づかされる。 誰のためのサービスか、ではなく、完全にこちら側の都合でやりやすいように考えられたしくみだった。 …

光が見えなくても

今夜も星が綺麗。 空気が澄んでいるからだろうか。 これから冬にかけて、晴れた夜は空を見上げるのが楽しみになる。 満天のとはいかないけれど、都会でも星空を楽しめるもんだなぁ。 …たとえ見えなくてもちゃんと光を放ってる星々を想い、愛おしい夜。

瞑想のためのライブ@新宿・経王寺

昨夜は作家の田口ランディさんのツイッターで見つけたイベントへ行ってきた。 なんとお寺の本堂での2人のピアニストとのコラボ、瞑想のためのライブ。 お寺も新宿七福神のお寺で行ったことがあり、何かご縁のようにひきつけられるものを感じて、あ、これは…