愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

もろもろ、怒涛の1週間でした

先週の土曜日から嬉しいことやらビックリすることやら続いて、気持ちの整理がつきません。

落ち着いたら書こうと思っていたけれど、書かないまままた週末も終わっていきます。。

 

そして向き合ったほうがいいことから目をそらしてる私がいます。でもこれは、今月中に着手しないと。。します。後悔しないように。

 

うれしかったこと、ふたつ。

ひとつは、大好きな作家の小手鞠るいさんにお会いできたこと。

そして、るいさんつながりの編集者の方々にお会いできたこと。おひとりの方とは、ツイッターでやりとりしてて、同い年、感覚が近い感じで、ご縁を感じてます。今後またお話しするのが楽しみです。

また、以前、児童書の販売促進してた会社の方とのお話しでお世話になった方々やかつての同僚の話が聞けて懐かしさでいっぱいに。 

久しぶりに皆に連絡してみよう。

 

ふたつめは、2年ぶりの高校の同期会。

一時は開催が危ぶまれたけど、人数もちょうどいい塩梅に集まり、懐かしい歌や演奏などの企画も良くて楽しい時間でした。

クラスが違っても、個性的な先生方や修学旅行、あのころ聴いた曲などの話題で盛り上がりました。

高校時代好きだった人が幹事で、2年前に出会っていまも好きな人にも会えて、たくさん話もできて嬉しすぎで夢のようでした。

がんばってきたごほうびをもらえたようで。。神さまに感謝です☆

 

人とのつながりが喜びを運んできてくれるなぁと。  

 

そして、ビックリな事が。

職場で、さんざん苦しめられてきた人が突然いなくなりました。

ある朝の仕事の対応が問題となり、更新時期でもあったため、もうこれ以上は、という事になったようです。

あまりに突然すぎて、助かったと言えばそうですが。。

派遣ってこういうこともあるのだな。。と。

まあ、特殊すぎる人ではあったけど。。

 

そして10年以上愛用してた時計がおそらく電池切れ以外の原因で突然動かなくなり

 

身体も急激な変化があり。。こころとつながってることを意識させられました。

 

だけどね、不思議と感情は揺れてるようだけど

心の奥深くは静かなの。矛盾してるようだけど。

瞑想を意識するようになってから、とても安定してて、ざわざわしてもすぐにニュートラルに戻れるようになった感じがしてます。

 

さて、今日はそろそろ、おやすみなさい。