愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

今何をするか

未完了リストが溜まりにたまって切れそうになったあと、萎えました。。

焦っても仕方ない、淡々とやっつけてくしかないだろうと。

自分でコントロールできる部分が多いようでそうでもない。引きの良い悪いがあるある(笑)

思いがけない過去の案件に悩まされたり、予測がつきません。

よくも悪くも面白い部分ではありますが。。

 

こんな時、自分の感情にフォーカスしてしまうと、不満が溜まるばかりだと気付きました。

それは脇に置いといて、要望を聴き取ること、沿うために何をするか、に集中し、淡々と進めていかなくてはと。

 

それにしてもある一定のラインを超えてしまうと怒りよりもあきらめが、そしてどうでもよくなる、という経過をたどります(><)