愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好き、のチカラ

好きなものは幸せな気持ちを運んできてくれる 好きなものは想像するだけでも幸せだ 好きなものは大切にしなくちゃ 朝ドラ「半分、青い。」の緑の妖精が言った みどり大好き 手ざわりのいいのものが好き 好きって言われたら、うれしくて涙がこぼれそうになっ…

今日のいいことを見つける

最近発見した、函館の珈琲屋さん、美鈴珈琲の 珈琲パフェ。 珈琲味のソフトの下にはハンドドリップで淹れたコーヒーからつくったコーヒーゼリーがたっぷり。 幸せなひとときでした…! 今日、何かひとつでも、うれしかったこと、 探してみよう

体調管理は大切です

いったん目覚めたら、眠れなくなった夜。 今日も昨日に引き続き、猛暑でした。 この1週間、なんだか早かった。 仕事は相変わらず、資格の取得が先なので できることが限定されていて、はっきり言って暇すぎる。。1日が長く感じる日々。あと1カ月近くはこの…

想い出は愛おしいけど、今を感じることだ。

生きてるって感じを味わいたい。 リアルな今。 この瞬間も積み重なっていく今が未来に続いているから。 私が動いていく。 さよなら。バイバイ。 過ぎ去った昨日。 昨日までの私。

ただ、分かち合いたいだけ

大好きな人、大切な人、友人のために美味しいご飯を作って、一緒に食べたい。 ただ、それだけのことなのに、これがなかなか叶わない。さみしいね。 お店で食べるのも楽しいけど、わたしの料理を食べてほしいと思う。なによりもわたしがほっしているけど、な…

フルーツって気分が上がるね

先週お店がお休みだったので、再チャレンジ。 フルーツ三昧、幸せなランチでした。

安田さんと鴻上さんの爆笑トーク

今日は青山ブックセンターでのトークイベントへ 演出家の安田雅弘さんと作家・演出家の鴻上尚史さんの爆笑トーク! 演劇の話とかウラ話とか、いろいろ。。 エネルギッシュでいいなあ。 いつからか温度低く生きてる私。今日はいっぱい笑って気分も上がった。 …

予感

この人とは仲良くなれそうっていう予感 好ましい感じって、出会ってすぐに何となく感じるもので それはもう、お互いにそう感じていることがわかる 不思議なんだけど、意外なところで繋がっていたりして。世の中は狭いね(笑) 新しい職場で出会った女性で、す…

熱いうちに

何かしようとするとき、勢い、って大切。 熱いうちに、っていうか。 タイミング逃さぬうちに、動け!!! と、自分に言い聞かせる。

初日、無事終了。

8/6から新しい職場へ初出社。 新宿西口駅から直結のビル内なので 通勤はラクチン。 大久保通りと山手線のストレスがなくなっただけでもありがたい。 喉やられて声が出ない&咳が酷かったり、まさかの募集人資格が移管出来ないなどのトラブル続きだけど。。 30…

北アルプスの麓で自然を満喫〜2日目

2日目は5時起きで北アルプスの山々のビューポイントとバードウォッチングへ。 前日は晴れていたのですが、雲が出ていて、北アルプスの山々が見えなかったのです。 友人によると、夏は雲が出る前の早朝がいいそう。 何も言うことのない、美しさ。 この木のて…

北アルプスの麓で自然を満喫〜1日目

白馬村在住の友人が素敵な場所にたくさん連れて行ってくれて、美しい景色と美味しいものを 身体中で味わってきました(笑) 新幹線で長野駅に着いたら、車で迎えに来てくれて、まずは、ブルーベリー狩りへGo! 暑さでドライフルーツ寸前な実も… 食べながら、結…

星空へ向かって飛ぶ蛍を見た

先日は、長野・白馬村在住の友人の案内で 白馬村近辺の雄大で美しい自然を存分に堪能してきました。 楽しみにしてたことのひとつが、満天の星空を見ること。そして、野生の蛍をみること。 おそらく地元の人じゃないと知らないんじゃないかと思われる、スノー…