愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サザコーヒーさん、ますますファンになりました!

土曜日は、サザコーヒー本店近くで行われた、アグリサイエンスカフェへ参加してきました。 サザコーヒーは茨城県ひたちなか市に本店があるスペシャリティコーヒーのお店。茨城県内と都内にも品川と二子玉川などに店舗があります。 わたしは品川駅構内にある…

ひまわりの咲く丘へ

先週から、ちょっと遊びすぎかな 今日は昼食のあと、急激な腹痛に見舞われ 電話に集中できない感じになり、早退してしまった お腹にあたりそうなものは食べてないのに。。 冷房で冷えたのかな⁉︎ そういえば、寝不足だったり、食事もおろそかだった いかんい…

ミスチル 日産スタジアム(8/6)へ参戦してきました

待ちに待ってたミスチル日産スタジアム2日目 参戦してきました‼︎ なんてったって25周年だから 何もかもがスペシャル(≧∇≦) 台風が近づいてて心配だったけど 暑すぎるくらいのお天気でした アリーナ席の真ん中くらいで 今回は思ったより近くに感じられて興奮…

東京シードルコレクション(7/30)

国内外のシードル80種類の試飲が楽しめる、シードルのイベントにボランティア参加してきました。 私はお酒弱いので、あまり飲みくらべはできないけど、シードルが好き じわじわとブームが来ている予感がします♪ 参加者の皆さんが楽しんでる姿を見るのはうれ…

オーガニックライフスタイルEXPOへ(7/29)

会社の近くのパタゴニアにチラシが置いてあり、 興味を持ったイベント。 あの奥田シェフが目の前で作った料理が食べられるセミナーがあるという。 日にちは迫っていたけど、運良く予約が取れた。 奥田シェフ、TVで何度か見てたけど、こんなに話が面白いひと…

お食事会の後、風鈴の音色に癒される(7/27)

7/27は友人が親しくしてる先輩からのお誘いで ライオンズクラブ(野球じゃないよ)のお食事会へ。 夏のイベントというので、ビュッフェスタイルかなと思ってたら、着席のコースだったのでビックリ! ニューオータニのレストラン、ということでひさしぶりにちょ…

ひさしぶりな忙しさ

連休明け、お休みの人も多く スタートからほぼひっきりなしの入電。 こんな感じはひさしぶりだった〜 暇すぎるよりいいけどね(笑) お疲れさまの一杯 ほんのり甘いシードルが美味しい チーズやチキンに合いそう 更新さぼってる間に 8月も後半になっていく そ…

あれよあれよというまに…8月!

えっ?!もう終わり??ってな具合に最終日を迎えた2017年の7月。 後半、心身ともに落ち込み、張りつめていた糸がプツンと切れたようになってしまったようだった。3日間休んで、木曜〜日曜まで連チャンで遊んじゃった。だから最後の数日間は早かった。 いろ…