愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

10年

昨日は、ひさしぶりに品川まで行ってきた。

 

先日TVで見たグランドプリンスホテル高輪の日本庭園の桜がとても綺麗で…ああこれは、見に行きたい!と思った。

品川は、懐かしい場所でもあるので

ひさしぶりに行ってみたくなったというのもある。

 

高輪口の正面、シナガワグースは、解体工事中だった。

この中のオフィスに居たときも、いずれ閉館とは聞いていたけれど、もう本当になくなってしまうんだと思うと、なんとも寂しい気持ちになる。

 

2012年の4月だったから、あれからもう10年経ったんだと思うと、感慨深い。

いろんな事がありすぎて、出会いと別れもたくさんあって、好きだった場所もなくなっていったけど、なかなかにエキサイティングな経験もでき、寂しさはあるけど、後悔はない。

 

営業的な仕事をしていたときは、いろんな場所へ行き、たくさんの人に会い、いつも何か企画を考えたり、仕事以外でもイベントに参加したり、元気だったなあと思う。歳をとったというのもあると思うけど、派遣で事務職になってからは、意欲がうすくなってきたように思う。

遅れてきた更年期と仕事や環境の変化で、そしてコロナ禍のこの2年で

ますます、内にこもりがちになってしまったみたいだ。

 

10年前、息子が大学へ入学して、

私もこの先はオマケの人生だな、と思っていたけど、なんとか元気に働いて今日まで生きてこれて、ありがたいなと思う。

思ったようにいかないことも多いけど

特別なことはできなくても、今日は綺麗な桜を見れて良かったとか、嬉しいことを見つけて、日々機嫌よく過ごせたらいいな。

 

f:id:evergreen114:20220403223345j:image