愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメダメな夜。。

ひさびさに酔っ払いました。。外でこんなになるなんてしかも、ビール1本未満で(笑)情けないったらありゃしない〜たしかに思い当たるふしはあります。。仕事も壁を越えられるないし流されてる自分に嫌気がさしてるだけど本当はねわかってる違うんだよね

美しい猫たち…!

きのうは猫カフェ初体験♡西小山にあるcurl up cafe へhttp://curlupcafe.com見たことない種類の、可愛い子たちがいっぱい(*^^*)ただ見てるだけでも癒されます♪気品ある美しい姿にうっとりでした♡

これは、観に行かなくっちゃ!な映画~「海街diary」

是枝監督と美人四姉妹の豪華キャスト、しかも舞台は鎌倉。 これだけでもこれは観たい・・って思ったけど 原作の漫画も読んでみたらこれがまた・・素晴らしくいい!! そしてこのレビューを読んだらもう、興味津々♪ 【第18回】『海街diary』、女たちの共同体…

グッときた言葉〜写真家・ハービー山口さん

J-WAVE 「WONDER VISION 」ゲストの写真家ハービー山口さんの言葉より 写真を撮る時 女性ならその人に恋をし、 男性ならその人を英雄と思い、 老人ならその人の歴史を思い、 子どもならその人の未来を思う。 そして、シャッターを切る瞬間、その人の幸せを祈…

ムーミンに会いたくなって

ラクーアにある、ムーミンカフェへここのパンが美味しいんですよ〜♪カフェでは、ムーミンの大きなぬいぐるみが迎えてくれます。今日はベーカリーでパンをテイクアウト袋も可愛いいんです。ラクーア2階からの夜景☆よいですね〜

悲しい気持ちの時は、指先がきゅっと痛くなる。

不思議だ。悲しい時は、指先がきゅっと痛くなることに気づいた。涙が出そうな時はきゅうぅってなる。不安な時は、身体が冷たくなって、胃がきゅーっと痛くなる。怒りがこみ上げてきた時は身体が熱くなって、首の後ろが痛くなる。うれしいときは身体があった…

フルーツで気分を上げる♪

カラフルなフルーツって目にも美味しい。サクランボは減農薬、化学肥料不使用のもの。しっかりとした濃い甘味がある♡晩柑はいただきもの。ジューシーでグレープフルーツに似てるけど、甘味が強め。今の季節、爽やかな柑橘類が食べたくなる♪

深い緑に癒されて。。

近くに用事があったので以前バスで通り過ぎるたびに気になってた哲学堂公園へ立ち寄ってみました。流れる水音が心地よいです。。

ピンク色の空

地下鉄降りて、地上に出たらピンク色の空が広がってたちょっと歩きたくなるそして。。コメダのコーヒーゼリー食べ応えありました(^^)

6/3 ミスチルライブ♪行ってきました!

12月にチケット申し込んで、待ちに待ったミスチルライブに行ってきました。 さいたまスーパーアリーナ、最終日前日。 久しぶりにミスチルに会えるのと 大好きなひとと一緒に行けるのに ワクワクドキドキがMAX!!! 新しいアルバムの曲はどれも素敵な曲ばか…

やってみなきゃはじまらない

今日から6月。1か月があっというまです。やりたいことやらなきゃ、今年もあっというまに終わってしまいそう。思いきって、踏み出さないと!失敗したって、何もやらないよりずっといい。先のことなんて、誰にもわからないんだから