愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

これは、観に行かなくっちゃ!な映画~「海街diary」

是枝監督と美人四姉妹の豪華キャスト、しかも舞台は鎌倉。

これだけでもこれは観たい・・って思ったけど

原作の漫画も読んでみたらこれがまた・・素晴らしくいい!!

 

そしてこのレビューを読んだらもう、興味津々♪

 

www.elle.co.jp

現代の多くの女性たちは、この姉妹のように、それぞれ「父」を喪失し、「母」を憎み、「男らしいように見えるけれど、実は卑怯な男」たちに振り回され、しかし女同士の「男のいない家族」的な友情に癒されているように思えます。

このくだりに、同感。。

レビュアーの二村ヒトシさんの著書『なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか』にそのカラクリがわかる、ヒントが。