愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

ビルの谷間のオアシス

嫌いな新宿で唯一好きな場所

人工物だけど、水場があって水音が聞こえる

大きな木があり、鳥もやってくる

風がここちよいよ

 

さっきスタバにいたときは、両脇をパソコン開いたひとに挟まれて肩が凝った感じだった

今は軽いよ

 

f:id:evergreen114:20170612174209j:image

 

左側にはぱっつんぱっつんなパンツスーツ着たおそろしく太めな女子2人がシナモンロールシェアしながら、甘そうなドリンク飲んで

ふたりしてパソコン開いてた

右隣では男女2人連れで奥の男性がパソコン開いてなにやら面接?あやしい勧誘のような…

気づいたら女性はいなくなり、他の男性が入れ替わりにやってきた

西新宿はネットワークビジネスの有名な会社があるらしくて、勧誘の場面に遭遇することが時折あります

 

やっぱり外のほうがいいや

気持ちいいよ

空気が動いてるところがいい

 

頭痛も薬を飲むより

こういう時間が必要に思う

目も耳も五感で

こころがやすらいでいくよ

 

f:id:evergreen114:20170612174404j:image

 

f:id:evergreen114:20170612174417j:image

 

おっ、雀がテーブルにきた♡