愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

やっぱり、ここのが好き

阿佐ヶ谷のカフェフレスコさんのコーヒー。

毎日ごりごり豆挽いて、ペーパードリップかプレスで淹れて飲んでます。

コーヒーオイルも味わえるプレスで淹れるのが好き。

豆のままのとき、挽いたとき、淹れてるとき、カップの残り香、どれもかぐわしくて。。豆の種類の違いもあるけど、どれも本当にうっとりする香りなのです。

 

今日も入れ替わり立ち替わり、豆買いに来るお客さんが絶えない。

 

 

f:id:evergreen114:20170205010927j:image

 

ニカラグアのハニーは電話したときには在庫なくて、焼いてくれてうれしい。

 

もう通い始めて2年くらいかな、最近はお店の人とお話しするようになり、ますますファンになりました。