愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

アンパンマンのハート

今日は母のお供で叔母のお見舞いへ。

従姉妹の子供たちに癒され元気もらった。そして彼女の再婚相手の旦那さまの、あったかそうな感じ。ふたりの雰囲気が似てるのも、幸せなんだろうなと、わかる。
そこまでしなくても…と思うようなことまで引き受け、苦労を背負い、離婚したと聴いていたけれど、本当によかった。

今は、長いこと難病を抱えてる叔母のすぐ近くに居て、毎日のように子供たちが顔を見せてくれるという。
身体はつらそうだけど、うれしそうに話してくれた。

自分は入院してて行けないけど、娘たちと一緒に夕飯食べてって、ウチのアンパンマン(従姉妹の旦那さま。子供たちがおとうさんアンパンマンに似てるって言ってた)の顔を見ていってねと、繰り返し言ってた意味がわかったような気がした。

アンパンマンの顔よりカッコ良かったよ…!
いや、顔じゃなくてハートっていうことなんだね!!

f:id:evergreen114:20151012232233j:image

あたたかさを、ありがとう。