愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

住宅街にホッとする〜三鷹・DAILIES

冷房の効いた室内が耐えられず、緑を求めて玉川上水方面へ。

海に行きたい…けど、この時期、おひとり様でブラリと出かける気にもなれず。

黄色い電車で終点の三鷹で下車。

ステキなカフェや本屋さんがあるらしいので

(あと、餃子のハルピンの場所も確かめてみたかった)わくわく♡

 

通りをまっすぐ歩いていくと外壁工事中の古いマンションの2Fにカフェ営業中の看板があり

興味をひかれ、階段を上ってみる。入り口横にカフェがあり、奥は結構広いインテリアショップ。ステキなソファがいっぱい。

左奥には、新刊絵本のセレクトショップ、蓬ブックスさん。

他ではみたことない絵本や読み物もあり、ディスプレイも可愛くて、お買い上げ♡

一冊、見本だけで在庫切れの可愛い絵本があったのが残念だけど、またの楽しみに来ようと思う。

 

f:id:evergreen114:20170717205523j:image

 

お買物の後は、気になっていたカフェへ

 

f:id:evergreen114:20170717205613j:image

 

f:id:evergreen114:20170717205623j:image

 

ダイエット中だけど、固めプリンの誘惑には勝てなかった…

ランチはサラダとドリンクつき。

5種類くらいあったかな

お子さまプレートもあり、子どもにやさしいところも◎

住宅街の休日らしく子どもの声が響くのもなんだか微笑ましくていい。ほっこり。

 

ランチの後は

駅前に戻り、玉川上水沿いを井の頭公園方面へ。

緑豊かでなごんだけど、暑かった。。