愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

小川糸さんワールドに和む


f:id:evergreen114:20160214221319j:image

ほとんどジャケ買い(^^)
ペンギンさん(旦那さん)とのほのぼのとした日常、自然に囲まれた鎌倉の古民家での暮らしが描かれたエッセイ。
読んだ本や観た映画の紹介もあり、参考になります。

沢村貞子さんの話から
「好きな人といつまでも美味しくご飯が食べられる人生が、いちばん幸せなのかもしれない」
うんうん、そうかも。

あと、やっぱり自然が感じられる場所がいい。
コンクリートに狭い空。明るすぎる夜は。
疲れてるときは悲しくなる。