愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

桜を愛でた週末

せっかくの満開の桜を愛でるにも

こごえながらの寒さがしみる週末。

それでも桜を眺めていたくて

歩き続けていました。

 

明日から4月だなんて、実感わかないし

ことさらに今年は早いような気がしています。

 

計画したことも、思うように進まず

もどかしいけれど

ご縁があれば、タイミングが合う時も来るかなと。

 

自分のためだけに生きているのはつまらない。

我を忘れるほどに夢中になって打ちこめて

それが誰かの喜びにつながるのなら

嬉しいことこの上ないなと思う。

 

小石川植物園の桜

f:id:evergreen114:20190331215608j:image

f:id:evergreen114:20190331215635j:image

ゆったりと桜を楽しめます

f:id:evergreen114:20190331215657j:image

枝垂れ桜、どうにも心をひかれます

f:id:evergreen114:20190331215726j:image

ピンクがかった桜、かわいい

 

f:id:evergreen114:20190331215743j:image

ひっそりと咲くスミレがすき

 

 

早稲田近くの神田川🌸

f:id:evergreen114:20190331220120j:image

 

早く暖かくならないかなあ