愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

玉川上水へぷりんを買いに

今日はいつか行きたいと思っていた

土曜日のみ営業してる玉川上水のぷりん屋さんへ

 

玉川上水沿いの緑道も歩いてみたかったし

 

最近、仕事帰りは西武新宿駅方面へ歩いて

職安通りを通っている

韓流タウンとか歌舞伎町に接するエリアを通りたくはないけど、新宿三丁目経由より早いので通るようになった

西武新宿駅へは新大久保駅より出やすいかもしれない

 

そんなわけで、西武新宿駅からだと玉川上水まで乗り換えなしで行けると知り、行ってみようと思った

玉川上水から立川方面へモノレールで行けるのも気になる

今回は、ぷりん持ち帰りにしたので立ち寄るのはやめたけど

今度行ってみようっと♪

立飛のららぽーとも覗きたいし、この前行けなかったりんごのお店も行ってみたい

 

緑道沿いを7〜8分ほど歩いたところにぷりん屋さんはあった

ご自宅の玄関先で数種類の焼き菓子も置いている

こちらはお菓子教室もやっているそうだ

 

ぷりん、チョコシフォン、黒糖のフィナンシェ、

どれも美味しかった♡

 

こだわりの新鮮な材料で手作りされているから

たくさん食べても胃もたれしない

ホンモノのおいしさ

丁寧に作られた美味しいものっていいな

 

f:id:evergreen114:20181111003532j:image

 

f:id:evergreen114:20181111003544j:image

 

f:id:evergreen114:20181111003554j:image

 

上水沿いの緑道を歩くのは気持ちいい

この辺りに住んでいる人がうらやましいなと思う

自然を感じられる場所は心が落ち着くな

 

f:id:evergreen114:20181113213646j:imagef:id:evergreen114:20181113213652j:image