愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

認定シードルアンバサダーになっちゃいました

本日、日本シードルマスター協会主催の第一回シードルアンバサダー認定試験を受験してきました。
なかなか難しかったけれど💦なんとか合格できてうれしいです😆 

 

シードル好きな皆さんとも繋がりができたし

美味しいシードル8種類もティスティングできて、すごく楽しいひとときでした。

 

最近は徐々にシードル人気が盛り上がりつつある予感がします。

アルコール度数も2%〜様々なので、お酒弱い私のような人も気軽に楽しめていいですね!

国内でも思いのほか多くの種類があるのを知りました。

 

f:id:evergreen114:20170128225458j:image

 

f:id:evergreen114:20170128225513j:image  

 

シードル置いてるお店が増えるといいな。

これからはもっとシードルの魅力を発信していきます!