愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

今年もたくさんいいことがあなたにあるように〜A HAPPY NEW YEAR

今日は仕事始めでした。

 頭の回転も入力も遅れ気味で、初日から残業に。ううう。。

うっかりミス連発、懺悔ものです。

 

さて、昨夜はNHKのドラマ「富士ファミリー2017」を観てました。昨年のお正月からシリーズ2作目です。

キャラの立った登場人物たちが織りなす、クスッと笑えて心にしみる、エピソード。

そうそう、こういう感じ、わかる!ってツボを押されまくりでした。

 

グッとくるセリフもいくつか。

中でも、薬師丸ひろ子演じるたかこが言った

「自分を必要だと思ってくれる人がいると、どんな呪いも解けるよね」

ってセリフが。。

私の呪いは解けてない気がする(笑)

何度でも生まれ変われるっていうテーマにもジンときた。

生きてるってことは、ありがたいことだね。

大切にしなくちゃね。

 

ラストに薬師丸ひろ子さんの歌う、ユーミンの「A HAPPY NEW YEAR 」が流れた。

やっぱり、いい曲。この季節、きゅんとくる。

 

松任谷由実 Yumi Matsutoya A HAPPY NEW YEAR - YouTube