愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

悲しみの中の光  ~   杏里「Summer candles」 ミスチル「名もなき詩」

もうすぐ8月も終わり。

今年はスカッと晴れた日が少なかったような?

なんだか夏らしいこともしてないうちに秋の気配って、寂しい感じ。

もっと、夏を暑さを感じたかったなー。

 

なぜ秋を感じると悲しくなるんだろう

何かが終わっていく感じがするんだよね

不思議

 

体調もイマイチだし、今日はゆっくりしていたわけなんだけれども

宮沢賢治を読んでたら、悲しい気持ちになってきたよ

 

賢治は夜空の星たちを見上げながら、何を思っていたんだろうか。。

 

大好きな友人からもらった、流星キャンドルみてたら

ふと懐かしい曲を思い出した。

昔、カラオケでもよく歌っていたっけ。

 


杏里 「Summer candles」

 

杏里の「Summer candles」

うーん、いい曲だ♪

 

 

今日はうれしいことがあったから

それを励みに来週もがんばろ!!


名もなき詩

 

私の、光☆

ミスチルの中でいちばん好きな曲