愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

天国にいちばん近い島

行ってみたい。

本当はもっと若いうちに行っておけば良かった(笑)

昔見た知世ちゃんの映画。可愛かった。

そしてとても素敵な場所だと思った。

見わたす限りの美しい海。。

 

知世ちゃんの歌うこの主題歌も大好きで

昔からよく歌ってきた。

だからその時々の想い出がいっぱい。

今日は歌いながら、いつのまにか涙が流れてた。

なぜだか唐突に「ごめんなさい。。」という気持ちがあふれてきた。

 

行ったことはないけれど、その海を思うと

海を眺めていたら、どんな感情も流れて空に浮かんで消えていきそうな気がする。

 

誰も悪くない

皆生まれてきたときは可愛がられるためにやってきた愛おしい、大切な命なのだから

 

原田知世 天国にいちばん近い島 - YouTube

 

なんという偶然…!

今、NHKBSプレミアムにて

ニューカレドニアの番組が始まってる‼︎