愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

山か海か

昨年は山にいきたい気持ちが高まっていたが

今は断然、海に行きたい。

先日、鎌倉の海に行って心身ともに開かれていく感じを味わった。

ちょっと前までは日焼けがすごく気になっていたけど、そんなことはたいしたことではなくて

自然のエネルギーを受け取り、浄化するのが大切。

 

山は集中してストイックに修行するのが向いていて、開放されるのは海だと思う。

どちらも癒しとエネルギーあるけど。

 

もっと生き生きとしたい、エネルギーレベル上げたい。

男女ともにエネルギーのある人に魅かれるから。

人から吸い取るんじゃなくて

良いエネルギーを交換して高め合いたい。