愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

東京都薬用植物園から緑道を歩く

今日は仕事は休みだったので、密を避けて気晴らしでちょっと遠くの自然を感じたくなった。

いつもと違う場所。

先日の新聞記事を見て興味をもった、小平の薬用植物園へ。

 

f:id:evergreen114:20200804234309j:image

f:id:evergreen114:20200804234353j:image

f:id:evergreen114:20200804234431j:image

f:id:evergreen114:20200804234526j:image

f:id:evergreen114:20200804234548j:image

薬の原料になる植物たちが集められてます。

わりとこじんまりしてて、思っていたよりも

地味な感じだったかな。

とにかく日差しが暑すぎて。。

お目当てのキキョウやエキナセアは萎れ気味でした。

ゆっくり見るには、真夏は避けたほうがいいみたい。

 

f:id:evergreen114:20200804234611j:image

木立の中は、涼しくてホッとします。

ただ、クモ🕷が帽子にくっついてきて、ビックリ!

 

f:id:evergreen114:20200804234711j:image

 

帰りは、玉川上水沿いの緑道をゆっくり歩いて

玉川上水駅まで。

人影まばらで、周りを気にすることなく歩けて、よかった。

近くに住んでたら、毎日でも歩きたいなぁ。

ってことで、今日は11821歩、達成!

 

ユーミン の「悲しいほどお天気」を思いうかべながら。

 

f:id:evergreen114:20200805001339j:image

f:id:evergreen114:20200805001346j:image 

f:id:evergreen114:20200805001424j:image