愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

『ルネサンスごはん』!

このタイトルに心掴まれて、手に取らずにはいられなかったです!
一流のパティシエが提唱する、「真実のおいしさ」。
私も気になっていたことの、答えがここにありました。
味わいも栄養価も失われつつある、食物。偽りのおいしさに心奪われ、私たちの身体はどうなっていくんだろう?
食から元気に!を私も伝えていきたいです。

f:id:evergreen114:20150516221741j:image

f:id:evergreen114:20150516222557j:image
こちら、新宿小田急百貨店10Fにオープンしたブックカフェ。
以前三省堂新宿店が入っていたところです。児童書、実用書のフェアなどでお世話になり思い出深かっただけに残念に思ってましたが、有隣堂さんで生まれ変わっての登場。最近珍しくなくなった形態だけに、どんな特徴を出してくるのか?期待しています。