愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

おぼえててくれるって、うれしいね。

昨日は節分すぎてしまったけれど、やっと穴八幡さまにお詣りをしてきました。
昨年の御礼をこめて、古いお札をお納めして、新しい携帯用の「一陽来復」お守りをいただいてきましたよ♪

f:id:evergreen114:20150208152207j:plain

その後、ぶらりと早稲田の本屋さんを覗いて・・

大好きな神楽坂のカフェ「mojo coffee」の早稲田店へ。

http://mojocoffee.jp/

以前は勤務先が飯田橋だったので、神楽坂のお店によく通ったけれど

最近はご無沙汰気味。
こちらの早稲田店は、2Fにも客席があり、神楽坂店同様にスタイリッシュで

素敵な雰囲気です♪

f:id:evergreen114:20150208151306j:plain

いつものフラットホワイトも美味しい~

帰りがけに、神楽坂店で何度かお会いしたお店の方が、声をかけてくれて
少しお話しました。本当にひさしぶりにお会いしたのですが、おぼえててくれてうれしかったな~^^

以前、カウンターでオーナーさんの隣に座ったときに、早稲田にいい物件が見つかって2号店だそうと思ってるんだって話を教えてもらって楽しみにしてました。
そのことをお話したのをおぼえててくれたのかな。

ちょうどよいお散歩コース、折り返し地点なので

また行くのが楽しみです。