愛おしい日々〜切ないが、前へ進むのだ

金子みすゞさんの詩が好きです

思い出してくれてたことがうれしくて

今日はひさしぶりに、阿佐ヶ谷のフレスコさんへ。

今回は1カ月以上間が空いてしまった。

なかなか行けなくて、他のお店の豆使ったりもしたけど、どうもイマイチで。。

やっぱりフレスコさんの味が恋しくなる。

 

定番のコロンビアと最近お気に入りのエチオピア200gずつオーダーしてから、念のため聞いてみる。

ニカラグアのハニーはないんですか?と。

一時期、入荷がないと聞いていて、今日も名前がないから、やっぱりないんだなと思ったものの、気になっていた。

すると、昨日売れちゃって今日は焼いてないだけとこと。次回、来る前に電話くれれば、焼いておきますよ、と言ってくれた。

ニカラグアのハニー好きなお客さんが他にもいて、毎回電話で聞かれるそうだ。

私もニカラグアのハニー好きとオーナーさんとスタッフさんの間で認識されていて、注文を受けた時などに私のことが浮かぶんですよと、言われた。

思い出してくれてたんだな…と思うと、じわっとうれしい気持ちになった。

 

そして、豆を受け取った後、

ホントはサプライズにしようと思ったんですけど…ニカラグア、入れときましたって、オーナーさん!

袋の中をたしかめると、30gの小袋が入ってる♪

わー!ひさしぶりに飲める!!

 

さりげなくうれしい心づかいにほっこりでした。

 

f:id:evergreen114:20190218004813j:image

f:id:evergreen114:20190218004819j:image

f:id:evergreen114:20190218004831j:image

 

やっぱり、この味。好き好き〜!