リバースできるなら、何時へ戻りたい?

ドラマ「リバース」を観ていた

衝撃の展開に驚き、涙。。

それぞれの罪を抱いて、生きていく、これからも

戻れない戻したいけど、共に過ごした楽しかった日々は永遠だよね

深瀬くんの悩む姿や誠実さ…ちょいダサい感じも好ましくて

他の男の子たちもほんとは決して順風満帆なわけじゃなかった訳で

苦しみながら成長していた姿が、みな愛おしい

我が子亡くした父母が切ない

器の大きい愛ある父の姿がもうね…涙とまらないよ

 

さて私がリバースできるなら、と考えてみた

そうね、悔やみきれないことはあるけど

でも口に出すのはやめとこう

 

ちょっと違うけれど

いちばん楽しくて笑顔でいられたのは

本屋さんと本の販売促進の仕事でした

幸せな時間をありがとうって今も思う

 

そんな気持ちを今は失くしてしまっているのかも

 

昨日、一緒に本の仕事をしていた大切な友人…今も彼女は本の世界で働いてる…と話をして

気がついた

私の心が喜ぶのは何かってことに

 

 

 

水辺の紫陽花(甘泉園公園)

ザリガニ捕りをする子供たちの賑わいの他には、訪れる人もまばらな静かな公園

その昔は大名屋敷の庭園で、綺麗な湧水が湧いていたとか

f:id:evergreen114:20170619004638j:image

 

f:id:evergreen114:20170619004657j:image

 

f:id:evergreen114:20170619004714j:image

 

f:id:evergreen114:20170619004727j:image

 

f:id:evergreen114:20170619004747j:image

 

f:id:evergreen114:20170619004758j:image

 

f:id:evergreen114:20170619004812j:image

 

f:id:evergreen114:20170619004832j:image

 

f:id:evergreen114:20170619004839j:image

 

咲き誇る…じゃなくて、ひそやかに咲いているかんじが私は好きかな

 

f:id:evergreen114:20170619005023j:image

 

早稲田大学の近くです

 

息子のことを思った

離れてから、いや離れる前も

何を思い、感じ、何をして誰と過ごしてきたのか

わからないことばかり

会話の中で断片的に知るだけで

皆そうなのかも

誰もが

わかりあえるなんて幻想で

ほんのわずかな手がかりだけで

だけど知ろうとすることをあきらめないで

通じ合えたような瞬間を積み重ねていけば

それしかないのかな

 

視点を変えてみる

自分ではもう、終わったと思ってたところにまた、同じものが振ってきて何か希望を打ち砕かれたようで、もう立ち向かう気持ちも失ってしまっていた。沼にズブズブと沈み込むような感覚。静かに深く何かを奪われていくような。

なぜ?と問うたところで理由もわからないことを考え続けるほうが、ダメージは大きくなるばかり。

わかっているのはこの先もここにいたら同じことは起こるだろうし、人は変わらないってこと。

その人にとってはその人なりの正しさはあるんだろう。

じゃあどうすれば?と思ったときの、友人からのアドバイス

「自分を変えるしかない」

具体的な接し方とか、彼女がやってきた具体的な話のとともにだったので、説得力のある話で。ああそうか、そういうやり方もありかな、

試してみてからでも遅くはないかなと思った。

今度はもうムリだ…と周りの人たちにも相談した。気にかけててくれる人がいる、と思うだけで力を少し取り戻して、顔を上げる気持ちになった。

だけれど、2か月でまた戻されたらもう、見切りをつけてもいいかなと思っている。

 

f:id:evergreen114:20170618143714j:image

 

今週もお疲れさま、給料日あとの自分ごほうびパフェです。

 

ここだけ別世界、ふたたび☆

期待を裏切らない雰囲気、メニュー、接客。

リゾート感に気分もアガります

 

f:id:evergreen114:20170616024218j:image

 

f:id:evergreen114:20170616024247j:image

 

f:id:evergreen114:20170616024300j:image

 

f:id:evergreen114:20170616024317j:image

 

f:id:evergreen114:20170616024326j:image

 

f:id:evergreen114:20170616024414j:image

 

f:id:evergreen114:20170616024438j:image

 

 

 

 

やっぱり海が好き!

江ノ島で写真展を見た後、七里ヶ浜稲村ヶ崎まで海辺を友人と歩きました

日々コンクリートやデジタルに囲まれてると
自然が恋しくなるけど
やはり海の癒しとパワーは別格ですね♪
豊かな時間でした

 

f:id:evergreen114:20170615000714j:image

 

f:id:evergreen114:20170615000735j:image

 

f:id:evergreen114:20170615000756j:image

 

f:id:evergreen114:20170615000848j:image

 

f:id:evergreen114:20170615000922j:image 

 

f:id:evergreen114:20170615000941j:image

 

コーヒー愛♡

もうかれこれ3年になるかな

大好きで通い詰めてるコーヒーロースター、

阿佐ヶ谷のカフェ フレスコさん。

ここんちの豆の深めな焙煎具合が私の好みにぴったりでして♡

もともとは代々木ビレッジのコードクルックカフェで豆購入したのがキッカケで

その後代々木はクルックのあと、フレスコの支店になってます

代々木のほうが全然近いけど、阿佐ヶ谷の本店は種類も豊富で、割引き価格で買える今月の豆というお楽しみもあるのと

もうひとつ、豆購入すると全てのドリンクが150円になるというサービスがあるので本店に行く事が多くなりました

カプチーノはリクエストすると好みの絵柄で作ってもらえます

月2回のお楽しみ♡

 

実は私のプロフ写真もフレスコさんのカプチーノなんですよ

f:id:evergreen114:20170614094028j:image

 

f:id:evergreen114:20170614094108j:image

 

f:id:evergreen114:20170614094243j:image

 

めっちゃ可愛いでしょう😍

 

最近はオーナーさんやスタッフさんとの会話も楽しみです

先日はこだわりのアイスコーヒーの淹れ方と

豆の精製方法、ナチュラル、ハニー、ウォッシュの違いを教えてもらっちゃいました

 

私のお気に入りの豆は、コロンビアとニカラグア。アイスコーヒーはエチオピアの華やかな香りにひかれます♪

 

 

 

 

ビルの谷間のオアシス

嫌いな新宿で唯一好きな場所

人工物だけど、水場があって水音が聞こえる

大きな木があり、鳥もやってくる

風がここちよいよ

 

さっきスタバにいたときは、両脇をパソコン開いたひとに挟まれて肩が凝った感じだった

今は軽いよ

 

f:id:evergreen114:20170612174209j:image

 

左側にはぱっつんぱっつんなパンツスーツ着たおそろしく太めな女子2人がシナモンロールシェアしながら、甘そうなドリンク飲んで

ふたりしてパソコン開いてた

右隣では男女2人連れで奥の男性がパソコン開いてなにやら面接?あやしい勧誘のような…

気づいたら女性はいなくなり、他の男性が入れ替わりにやってきた

西新宿はネットワークビジネスの有名な会社があるらしくて、勧誘の場面に遭遇することが時折あります

 

やっぱり外のほうがいいや

気持ちいいよ

空気が動いてるところがいい

 

頭痛も薬を飲むより

こういう時間が必要に思う

目も耳も五感で

こころがやすらいでいくよ

 

f:id:evergreen114:20170612174404j:image

 

f:id:evergreen114:20170612174417j:image

 

おっ、雀がテーブルにきた♡