愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

さよなら、ありがとう。としまえん。

友人に誘われて閉園までカウントダウンが始まっている、『としまえん』に行ってきた。

子どもの頃の思い出が、よみがえる。中学生の時には友達とプールや今はなき、フィールドアスレチックなんかにも行った。

ディズニーランドが開園してからは、すっかり足が遠のいてしまっていた。

ひさしぶりに訪れてみると、こんなにこじんまりとしてたっけ?と驚く。

そして、古くなったけど変わらない、大好きだった美しくて華やかなメリーゴーランドの前へ。行列がすごくて、乗るのはあきらめたけど、その姿を心に焼きつけるように見つめた。

このメリーゴーランドだけでも、残せたらいいのにな。

 

f:id:evergreen114:20200828000443j:image

f:id:evergreen114:20200828000431j:image

f:id:evergreen114:20200828000552j:image

 

f:id:evergreen114:20200828000704j:image

 

f:id:evergreen114:20200828000808j:image