愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

ライフワークにしたい活動

今日も(昨日も一昨日の夜も)寒かった…!

桜が咲き始めたのに、冬に逆戻り。

寒いのが超苦手な私はつらい日々です。

 

昨日は認知症の方のデイサービスでのセラピューティック・ケアのボランティアに行ってきました。
施設が違うと全然雰囲気も違うし、日によっても違うと感じます。 それがまた面白いところで。


毎回、一期一会なんですよね。。これからも目の前の方を大切に思う心をこめて施術を行っていきたいなと思いました。

 

ただ、継続して行っていると、施設の職員さんたちも喜んで下さり、ケアを受けた日は利用者さんたちも落ち着くし、会話も弾むなど、嬉しいお話が聞けるのが励みになります。


仲間といろいろシェアできることも楽しいし、何より私の方が癒やされているなと感じます。

無理しない範囲で、コツコツと続けていきたいなと思ってます。

 

日本セラピューティック・ケア協会のご紹介 - YouTube