愛おしい日々〜みんなちがって、みんないい

金子みすゞさんの詩が好きです

目に見えないものだからこそ

目に見えない気持ちは、伝わらなければ無いのと同じ

だからこそ、伝える努力が必要

言葉だけじゃなくて、行動で

気持ちの無い言葉は、耳触りこそよくても心に響いてはこない

日々それは痛いくらいに跳ね返ってきてる。。

愛情っていうのは、その努力なんだよね

安心を与えられる人でいたい

私も安心していたいから

 

そういうことなんだって

 

 

そして自分も可愛がってあげる

f:id:evergreen114:20160917001648j:image

 

ちょっとヘヴィな仕事も一旦完了!

癒しは必要だとつくづく感じた

言葉も、やさしい眼差しも、

いや、ただ共に過ごす時間に